受験生に送る言葉

その後の話!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! 試験や資格の種類に関わらず、受験生であれば誰しも、夏場が勝負。7月、8月、9月に、暑さに負けず、遊びの誘惑に屈せず、どれだけコツコツがんばったかが、来年の結果を決定する。再来年のほぼ合否も決める。ごくシンプルな表現をすれば、一生を左右するのだ。この3ヵ月が・・・。
ところが、受験生の中には、「夏休みやお盆のときくらい、少しでも家族サービスや親孝行をしたい」と言う人たちがいる。普段、様々な形で協力を得ていたり、迷惑をかけているから、感謝とお詫びの気持ちで、と本心からの言葉かもしれないが、それでは甘い。受験生は、合格しない限り、周囲の人たちに感謝したり、お詫びを述べることはできないのだ。 
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 半人前には、発言権はない。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:大好きな江ノ島の花火大会。夏のイベントはこれ1つに絞ります。(司法書士志望・東京都Hさん)
A:いい選択だと思う!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP