ビジネスの本質

やるべきことは、1つ!

夢を抱いて、実現する君よ! 日本代表がサッカーW杯予選突破・本戦出場を決めた際、記者会見で選手たちの受け答えを聞いて、その意識の高さに、わしは非常に感心した。特に印象に残ったのが、見事PKをど真ん中に決めた本田選手の言葉。
チームワークが大切なのは当たり前。自分たちはすでに持っているし、さらに強くしていくとの思いは変わらない。自分たち選手1人ひとりの使命であり、責任であるのは、個々のレベルをもっともっとアップさせること。彼はそのような発言をしていた。わしには、そう聞こえた。(当時)26歳とは、とても思えない!
わしの周囲にも同年代の受験生やビジネスパーソンが多数いるが、ここまでシンプルに自らがすべきことを表現できる人は、ほとんどいない。ただの口だけでないことは、真摯な彼の表情を見ればわかる。プレーを観れば、もっとわかる。ただ、彼の茶髪が気になる。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 自己価値をさらに上げていけ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:サッカーの場合、すでに、プロ日本人選手の半数ほどが、国内ではなく海外でがんばっているそうですね。世界に触れることの大事さを、ひしひしと感じます。(公務員志望・東京都Bさん)
A:意識が、全然違ってくる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP