ビジネスの本質

知らず知らずのうちに、出る!

夢を抱いて、実現する君よ! 先日、大手学習塾の経営者と話をしたところ、こんなことを言っていた。30代から50代にかけて、講師志望者が随時、面接にやって来るが、国公立高校の先生と民間企業の営業が意外と多いという。元の場合もあるし、転職を睨んでの現役の場合もある。ところが、営業マン・ウーマンは仕事柄、人に頭を下げることを知っているので、受講生、その親御さん、それに塾のスタッフたちともスムーズに溶け込めるが、先生のほうはどうもいただけない。自分が一番偉いと思い込んでいるのだ。端的に言って、頭が高い。ユーザーである受講生や親たちからのクレーム・ブーイングが必至なので、最近は履歴書を見ただけで、不採用を決めているという。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 人間の習慣は、怖いものだ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:朝の勉強が一段落してから、先生の2つのブログ、読んでます。(CFP志望・広島県Kさん)
A:だから、わしは気が抜けない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP