ひと言

日本製は、最高!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近は、ケータイやスマホで済んでしまうので、腕時計をしない人が多くなった。時刻を知るだけなら、確かに問題はないだろう。しかし、わしは根っからのアナログ人間なのか、どうにもしっくりこない。1日24時間を実感するためには、時計の文字盤が必要なのだ。長針・短針・秒針が要る。デジタル表示だけでは、何とも心許ない。「みみっちい」というか、安っぽい時間管理をしているような気がしてくるのだ。情報に還元できないのが時間、という体内感覚も働いているような気もする。それに、受験生やビジネスパーソンにとって、腕時計は必需品。試験会場でケータイやスマホは使えないし、商談の席でさりげなく時刻を確認するためにも必要なのだ。 
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 目標があるなら、腕に時計を。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:ニュースは、新聞・テレビ・端末ではなく、ラジオから。快適です。(行政書士志望・大阪府Kさん)
A:わしも、愛聴者の1人!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP