人生を面白くするヒント

できれば、お会いしてお話を聞きたかった

夢を抱いて、実現する君よ! 俳優の三国連太郎さんが、急性心不全のため90歳で亡くなった。個性派俳優と称されることが多いが、わしにとっては俳優というより、役者。それも、余分な形容など必要としない本物の役者だったと思う。
特に印象的だったのは、1957年の映画『鷲と鷹』で主演・石原裕次郎と対峙した船上の格闘シーン。おそらく一回り以上年下の国民的スター相手に、全然負けていない。演技というより気の発露で、観ているだけでワクワクして嬉しかった。あのとき、わしは元気と勇気をもらった。「これがプロだ!」と教えて頂いた気がする。三国連太郎さんは、日本の侍であった。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 仕事を全うすることは、かくも美しい。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:政治家の仕事をもっとキチンと評価できる方法があれば、と思います。(不動産鑑定士志望・宮城県Nさん)
A:関心と問題意識を持ち続けることが、大事!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP