ひと言

「狭い日本ならでは」の工夫を!

夢を抱いて、実現する君よ! 日本でも根付いたというか、市民権を得た感があるキャリー・バッグ。海外旅行の経験者が増えたせいもあるのだろう、国内を移動する日常風景にも今ではすっかり溶け込んでいる。出張や帰省に使うことは、もう珍しくない。
しかし、あれはやっぱりあぶないと思う。人口密度が高いこの国では、ちょっと無理がある。周囲の通行人の妨げになることが普通だし、いさかいの種になる。現実に、事故も起こる。新幹線の車両内では、邪魔になるというので、連結部付近の座席の後ろに置いておくと、盗難が増えた。そこで、今度はがんばって棚に上げている人がいるが、もし落ちて来たらどうするのだ。首の骨折るぞ。利用する方も、他人の迷惑になっていると良心の呵責があるのだろう。人込みでは持ち上げて歩いている人をたまに見かけるが、それではキャリー・バッグの意味がないではないか。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 何事にも、改善の余地がある。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:「合格まで2年」と設定して、手書きのカレンダーを準備しました。(行政書士志望・大阪府Eさん)
A:わしのカレンダーも、オリジナル!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP