人生を面白くするヒント

その気持ちの余裕が

夢を抱いて、実現する君よ! 事務所の近所にある神社に、わしが「合格ストーン」と名づけた石がある。高さ40センチ、一辺が1メートルほどの正方形が2つ。元は鳥居の礎だったものか。仕事や勉強の息抜きに散歩に出掛け、「合格ストーン」の上で仰向けに寝て、空を見上げる。そして、しばしの間、頭も心も空っぽにする。それが、わしにとって、最高のリフレッシュになっているのだ。
つい先日のこと。いつものように寝そべって気持ち良く目を瞑っていたら、「もしもし、大丈夫ですか?」と耳元で声が。見れば、50歳くらいの女性が心配そうに覗き込んで、「ご気分でもお悪いのですか?」。
こんな都会のど真ん中でも、見ず知らずの人を思いやる優しい心遣いがあるのだと感動して、「いや、大丈夫です。ありがとうございます」と、わしはテレ半分で笑顔になりました。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 忙しいときほど、周囲を見よ。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:ヘンな言い方ですが、先生が元気なうちは負けられない!(弁理士志望・東京都Hさん)
A:わしも、黙って負けてはいない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP