人生を面白くするヒント

まだまだ、やれる!

夢を抱いて、実現する君よ! またまた、新しい言葉を作りました。
「努力は、失敗を消す」。
このブログの読者層は幅広く、わしが把握している限り17歳から81歳。1勝99敗の人生を歩んで来たわしからメッセージを送るとしたら、「努力は、失敗を消す」。
失敗は嫌なものなのだ。それまでの労力は報われず、お金を失い、地位や資格を失い、仕事そのものを失うこともある。他人に言えないようなことを、心の底に抱え込んでしまう。だから、失敗をおそれる人の気持ちは、よくわかる。わしは、失敗の専門家のようなものだ。だが、失敗をおそれて挑戦を避けることには、絶対に同意も賛成もできない。挑戦すること、その準備のために努力することを忘れたら、私たちは人間でなくなるからだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今、力を尽くすことがすべて。成功・合格や、失敗・不合格は、時の運である。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:今年合格できなければ、キッパリあきらめる覚悟です。(社労士志望・愛知県Dさん)
A:受験も人生も、潔く!
【ド迫力のライブ講座・ご予約受付中】
平成25年(2013年)「合格精神確立」講座 開催決定!
日時 : 2013年5月3日(金・祝)15:30~17:00
会場 : スクール東京(東京・四ッ谷)
講師 : 成川豊彦 先生
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP