人生を面白くするヒント

前も後ろも、語る!

夢を抱いて、実現する君よ! 「40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」と言ったのはリンカーン。名言だと思う。本当にその通りだと思う。元々の作りは別にして、いい仕事、いい勉強をしている人は、それなりにいい顔になっていくのだ。それが自然の摂理であり、社会における普遍だとわしは思っている。
加えて、もう1つ、「40歳を過ぎたら、自分の背中にも責任を持て」と言いたい。その人の人生を語るのは、顔だけではない。自分では見えない背中も、大いに語るのである。仕事や勉強に打ち込んでいる人の後ろ姿は、逞しく、美しい。何歳になっても、背筋を伸ばして颯爽と歩いている人は、人生を存分に楽しんでいるのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 背中を丸めて、小さくなるな。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:疲れが抜けることが、ありません・・・(司法書士志望・愛知県Nさん)
A:仕事や勉強に一生懸命なら、疲れて当然。疲労を敵視してはイカン! 「疲れは、友だちである」。
【ド迫力のライブ講座・ご予約受付中】
平成25年(2013年)「合格精神確立」講座 開催決定!
日時 : 2013年5月3日(金・祝)15:30~17:00
会場 : スクール東京(東京・四ッ谷)
講師 : 成川豊彦 先生
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP