ビジネスの本質

これぞ、ビジネス!

夢を抱いて、実現する君よ! 福井県の撚糸会社が、降雪時でも車椅子の両輪にはめれば、思うようにタイヤが操作できるカバーを考案して発売した。「重度の障害がある娘に雪を見せたい」という奈良市の女性からの求めに応じたのだという。彼女は同社が販売していた靴用の滑り止めをインターネットで購入。北海道で使ってみたところ、想像以上の効果があったので、「これ、車椅子用があったら便利かも」と思いつき、社長さんに相談の電話を架けたのだそうだ。
「やりましょう」と、請け負った社長さん。しかし、車椅子に関して知識やノウハウは皆無。将来のユーザーである彼女とメールのやり取りをしながら、車椅子販売店を紹介してもらってタイヤの種類の情報を得るなど、二人三脚で開発にこぎつけたのだという。
わしは、こういう話が大好きだ!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 一日一生。一日一笑。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:「朝飯前の勉強」、私も始めます!(不動産鑑定士志望・大阪府Hさん)
A:宅建合格者には、朝飯前と移動中だけの勉強で受かった人もいるぞ!
【ド迫力のライブ講座・ご予約受付中】
平成25年(2013年)「合格精神確立」講座 開催決定!
日時 : 2013年5月3日(金・祝)15:30~17:00
会場 : スクール東京(東京・四ッ谷)
講師 : 成川豊彦 先生
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP