受験生に送る言葉

なぜ、天と地の差がでるのか?

夢を抱いて、実現する君よ! 春・・・。各種の受験シーズンが、やってきた。
法律系・会計系・語学系・就職系や入試系など、国民の10人に1人ぐらいの人たちが、参加する。一生けん命、「努力」した人が合格するように・・・と願うばかりである。
この「努力」の中には、(1)勉強すること(2)合格の方法であるノウハウを習得すること、の2つが含まれる。どちらが重要かというと、もちろん(2)のノウハウの方である。
「闇雲(やみくも)に勉強しても、出題される範囲にしぼらないと、ムダ骨になる」「合格するノウハウに基づいて、“ビシッ”と勉強する」「寝ることや、食べることも受験科目とみなす」など、“受験のプロフェッショナル”として処理しなければいけない。
「なぜか?」というと、わしは多くの成功例と、それ以上の失敗例を約40年間で経験してきたから、いえるのである。
例えば、「なぜ、長く受験勉強をしている人が落ち、短い時間しかかけていない人が受かるのか」「直前期に焦って、勉強量を増やすが、本試験が終わった瞬間、“ピタッ”と勉強をやめてしまう。どうして・・・」「そして、合格発表日までの数ヵ月、パッパラパーと過ごす。なぜか」。
これらの疑問は、すべて合格ノウハウを習得すれば、解消できる。そして、確実合格できるのである。ここで、合格ノウハウの、とっておきを示そう。
<本試験前のノウハウ>
今からでも間に合う、次のノウハウがある。
「合格!シャープな計画の立て方」DVD
「合格!試験直前期(1ヶ月・1週間前・前日)の過ごし方」DVD
「合格!試験直後~合格発表までの過ごし方」DVD
<本試験の当日のノウハウ>
本番のウルトラCがある。
最後の一挙手一投足が、合否を分けます。本番が終わる0.001秒前まで、「がんばる!」。
「合格!試験当日の戦い方」DVD
「合格!本番のパニック脱出法」DVD
「合格!本番で馬鹿力を出す方法」DVD
「合格!本番の○×問題(短答・択一)・ノウハウだけで20パーセント得点アップさせる秘訣!」DVD
夢を抱いて、実現する君よ! これから本番までが、勝負中の勝負だ。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:どうして、不合格者と合格者に分かれるのですか?(予備試験受験・東京都Sさん)
A:不合格者は、合格ノウハウを知らないから。合格者は、少し習得しているからである。頭の差はないが、頭の使い方の差が出てくる。
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP