ビジネスの本質

血管、切れるから

夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験に挑戦している27歳の男性から聞いた話。アルバイトでコピー機のメンテナンスをしている。ある日、顧客である70歳過ぎのクラシック関係の音楽家に呼び出されて自宅に赴いたのだが、約束の時間より10分ほど遅れてしまった。「申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げたのだが、ご老体、怒り心頭に発していて収まらない。手当たり次第にそこらの物を彼に投げつけてから、「上司を呼べ!」。上司がやって来るまでの数十分、彼は家の外で「失敗したなあ」と落ち込みながら待っていたのだが、上司がやって来て、再度謝罪に行くと今度は、「オレがいいと言うまで、そこに立っとれ!」。玄関先で2人並んで1時間、立たされたそうです。やれやれ、ひどい目に遭ったと思っていたら、半月もしないうちに一緒に叱られた上司から、「あのおじいさん、死んじゃったよ」。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 怒るのもホドホドに。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:「大きな試験」にいずれ挑戦するつもりですが、今は「小さな試験」から始めます。(宅建志望・静岡県Aさん)
A:それで、いい!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP