健康とは何か

逃げ場なし!

夢を抱いて、実現する君よ! 中国から飛来している汚染物質が最近、社会問題となっているが、わしが初めて耳にしたのは、もう40年近く前になる。旅行で屋久島に行ったときのこと。地元の人が、「風に乗って、大陸から煤煙がやって来てね、いやホントに困ります」。
なんと、今に始まった話ではなかったのだ。すでに40年分のマイナスの蓄積がある。豊かな自然が最大の売りである屋久島の現状は、どうなっているのか? 本土への悪影響を正しく評価し、改善することは可能なのか?
西方から国境を越えた公害、北方からは原発問題と、この国は大変なことになっている! 
本当に、怖い話である。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今日も一日、がんばるぞー! 夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:「エントリーしたら、途中下車しない」。先生の言う通りだと思います。(予備試験志望・静岡県Oさん)
A:目的地まで、まっしぐら!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP