ひと言

ボサッとすんな!

夢を抱いて、実現する君よ! 今日は、わしの好きな名台詞を紹介しよう。
昔、南海ホークスという球団があって、そこで名将と謳われた鶴岡一人監督の言葉。練習をサボったり、気の入っていない選手を見つけると、頭をポカンとやってから、「おまえらな、グラウンドには銭が落ちてるんやぞ」。
仕事場には、銭が落ちている。パソコンの画面や書類にも、銭が落ちている。資格試験の勉強をしている受験生にとっては、テキストや問題集に、銭(点)が落ちている。
手にすることができるのは、一生懸命やった人だけだ!
もちろん、君のこれからの時間の中にも、銭(点)が落ちている!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今日も楽しく、明るく、コツコツやろう。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:良質な自然食が出てくる食堂を、行政が設けるべきでは?(宅建志望・東京都Dさん)
A:素晴らしいアイデアでは、ないか!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP