ビジネスの本質

これぞ、精進!

夢を抱いて、実現する君よ! 人間が作り上げてきた価値の歴史、国や社会、あるいは時代が有する価値の歴史は、その大部分が「期即連」の歴史である。
「期即連」とは、「期限を切る」+「即行する」+「連絡をする」。どれ1つ欠けても価値を生み出せない、仕事やビジネスの要なのだ。
これがちゃんとできる人は、100人の会社なら3人程度。そこそこできるは、全体の6割くらい。あとの3分の1は、会社にぶら下がっている人たちで、きつく言えば25歳、ゆるくしても30歳を過ぎているなら、わしはもう期待しない。「期即連」を完璧にこなすことは非常に難しいが、少なくともその重要性についての認識がなければ、お話にならないのだ。
「期即連」は基本動作にして、あらゆる価値を生み出し、支える手続きのようなもの。善いものは、正しい方法から発生する!
君も、価値の歴史を知ってほしい!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今日も、素早く行くぞ! 夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:正しい姿勢で2時間勉強していると、それだけでいい運動というか、心地良い負荷がかかりますね!(裁判官志望・兵庫県Eさん)
A:そう、重力に負けず!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP