ひと言

よくわからん!

夢を抱いて、実現する君よ! わしはこのたびケータイの機種を変えたのだが、「通常モード」「オリジナルモード」「マナーモード」などと表示されて、戸惑っています。マナーモードは大体、想像がつく。電話やメールの着信音がオフになっていて、バイブレーションによってそれを知らせてくれる。ところが、通常とオリジナルの違いが、よくわからないのだ。通常とは、いわば初期化された出荷時の状態のこと、でいいのか? オリジナルとは、ケータイ会社のオリジナルという意味ではなくて、ユーザーが自由に色々と設定できるという意味のオリジナル? 取り扱い説明書をちゃんと読めばちゃんと書いてあるのだろうが、申し訳ない、読む気にはなれない!
ボタン1つで用語の意味や機能が、さっと調べられる。そして、できれば、各ケータイ会社が、ユーザーのために共通の用語を使う。そんな改善を次回まで待っています。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今日も、やって、やって、やりまくれ!
【合格一本勝負】
Q:この先、ロースクール制度は、どうなのでしょうか?(ロースクール志望・京都府Gさん)
A:それは、社会が決断する!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP