社会を元気にする

こちらも、応援している!

韓国初の女性大統領となった朴槿恵さん(60)。父親のパク・チョンヒ大統領を狙った銃弾によって母を失い、留学先のフランスから帰国してファーストレディー役を担ったのが22歳のとき。その5年後、父は側近の手によって射殺される。少女期から15年を過ごした大統領府は、悲しみの府に。しかし、国と結婚して独身を通してきた愛国者の彼女は、世界でも有数の男社会を生き抜き、トップに選ばれた。「二世」という呼び名は、彼女には相応しくない。ニッポンのお坊ちゃん、お嬢ちゃん政治家とは、一味も二味も違う。女性とはいえ、「人物」を感じさせる風格があると思う。
だから、韓国や日本のマスコミは、彼女のこれからの言動だけに集中していただきたい。過去の秘密を暴いたり、スキャンダルをほじくるような、せこい真似はなしにして。わしは大いに期待しています!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:予備校選びに2ヵ月。私は「スクール東京」に決めました。(検察官志望・東京都Bさん)
A:期待は、裏切らない!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP