健康とは何か

警鐘!

大阪大学の磯博康教授(公衆衛生学)らの研究グループが発表した報告。清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べ、脳梗塞になる危険性が1.8倍高いという。甘味料の入った清涼飲料水を飲みすぎると、血糖やインスリンの濃度が上昇し、糖尿病になるなどして、脳梗塞のリスクが高まるのだ。女性は男性に比べ、一般に筋肉や運動の量が少なく、過剰摂取で血中の脂質が増加したり、血糖値が正常に戻りにくいことが原因とも。
飲むなら、自然な水やお茶が一番! ジャンク・フードをジャンクな飲み物で胃袋に押し流すのは最悪だ!!
このことを、お母さんや彼女にアドバイスしてくださいネ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:ランチの手弁当を始めて、3ヵ月。忙しい朝にも快適なリズムが出てきて、料理の腕もちょっとは上がりました。(行政書士志望・東京都Dさん)
A:調子良さそうで、何より!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP