ビジネスの本質

許さん!

「ご神木が何者かによって枯死させられている」というニュースに胸が痛んだ。被害は愛知県以西の5県に広がり、過疎地の神社が集中して狙われ、これまでに14本が確認されているらしい。樹齢数百年の巨木が多いご神木を、高級建材として高値で売るつもりなのだろう。いずれも薬剤を注入する深さ4センチほどの穴が幹に開けられ、根から養分を吸い上げる導管を通じて、枯死を引き起こす薬剤が樹全体に行き渡るようにされていたという。木材業者から「倒れる恐れがあるから、買い取らせて欲しい」などと神社に連絡があり、実際に売却されたケースも。
何て寂しい商売なんだ! それは仕事と呼べるのか!! わしはうらぶれた神社や寺でのひとときが、この上ないオフのリラックスタイムだけに、怒り心頭に発しています。
「こんな奴は、最低級の人間である」。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:会社や予備校の行き帰りに、シャカシャカ歩く。これが私のストレス解消法です。(ロースクール志望・東京都Kさん)
A:わしも同じく! 気分爽快!!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP