受験生に送る言葉

こちらこそ!

司法試験の受験準備をしている29歳の女性から、こんなメールを頂いた。少し遅れた、正月のできごとについてであった。
「2013年、最初の忘れ物。私の場合は、コートでした。コートを忘れること自体、生まれて初めてです。普通、すぐに気づきますものね。でも、全然気づきませんでした。あれこれ考えた末、あそこしかないと、お好み焼き屋さんへ。私のコートはちゃんとそこにありました。店長さんにお礼を言って、ついでに居合わせたお客様一同と一本締めをして、新年の挨拶をしてきました。先生、今年も1年、よろしくお願いします」。
絶対合格の気持ちさえ忘れなければ、たまのポカはご愛嬌!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:睡眠不足は、言い訳にならない。むしろ、恥では?(公認会計士志望・兵庫県Nさん)
A:そう、自己管理能力の欠如でしかない!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP