未分類

『できない自分をいじめない―「自分改造勉強法」』を読ませていただいて

読者の方から、次のようなお便りをいただいた。
「成川先生ご自身のご勉強を通して、これまで歩いてみえた過程がとてもわかりやすく著されてありました。大学受験、新聞社への入社試験、公認会計士受験、起業…先生はいつも一生懸命、いつも頑張ってみえる…今も変わることなく、継続されてみえる…すごい勇気をいただきました。ありがとうございます。
大学時代のアルバイトのお話…シングルマザーの方にお客さまを紹介された…先生らしい発想が微笑ましいです。先生は行動される中でいつも何かを学んでみえた方なんだろうなと感じました。タイムスリップして大学生時代の先生にお目にかかってみたいです。きっと今の大学生には少ない生き生きとした毎日を過ごしてみえたと思います。
先生のご両親も立派な方です。先生の世代に大学への進学を奨められたご両親、今の世代の親にはない愛情を感じました。物語の所々から先生がご両親に対して感謝されてみえる気持ちが伝わって来ます。先生は人として大切な気持ちをきちんとお持ちです。だから私達、受講生は先生が大好きです。(失礼な表現、申し訳ありません)
折に触れて、これからも読者が等身大にて読める本を書いていただきたいです。」
ありがとう!すごく元気が出てきた!わしは、やるぞ! 
<人生一本勝負!>
Q:2008年こそ、自己価値を上げてみせます!有言実行は、大事なことですよね?(行政書士志望/大阪府Hさん)
A:自分を追い込むには、一番!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP