ビジネスの本質

こんなもん?

36歳の女性。ロースクールでの勉強を止めて、司法試験もあきらめた。仕事は続けているが、会社にも出入りの取引先にも、いい男がいない。出会いを求めて合コンに明け暮れた若い頃のような気力も体力もないので、思い切って結婚相談所へ。入会金は30万円。ちょっと高いような気もしたが、名の通った大手だし、一生の大事がかかった必要経費だからとキャッシュでポン! ところが、いくら待っても紹介がない。騙されたかと心配になって電話をしてみれば、「もう少々お待ちください。ただいま、厳選に厳選を重ねております」と、ウソかホントかわからないような返事。そしてようやく送られてきたのは、10歳も年上の、バツイチの、あまりさえない感じのおっさんのデータ。しかも、「先様へのアクセスは、御自分でお願いします」。
「詐欺とまでは言いませんが、ほとんどそれに近い! 先生、そうは思いませんか?」と、怒りをぶちまけていた彼女。いや、わしもそう思うよ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受験勉強をスタートしてから、素食に。5キロほど贅肉も落ちて、体調、以前よりグッと良くなりました!(予備試験志望・埼玉県Hさん)
A:頭を使えば、それだけでダイエット!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP