ひと言

わかりづらい!

都心部の地下鉄や私鉄を利用する際、いつも頭に来ることがある。「駅名」がハッキリと示されていないのだ。もちろん、どこかには書いてあるのだろうが、駅としての統一感がない。少なくとも、改札の上部にはデカデカと掲げて欲しい。何十年も東京暮らしのわしでさえ戸惑うことがあるのだから、地方から出て来たばかりの人や外国人はもっと困っているだろう。
広告や過剰な案内表示にばかりスペースを割かないで、「ここは、どこか」をもっとシンプルに徹底させる。人々の移動に携わるサービスの基本ではないか!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日ごろ、仕事や受験をしているとき、いろんな困難にぶつかる。そんなとき、先生ならどうしますか。是非、講義してください。(社労士志望・千葉県Tさん)
A:講義の代わりに、わしがプロデュースする「合格グッズ.com」で発売している、合格メッセージ集「(1)迫力ある平常心/(2)困難なときほど、元気になる」DVD(税・送料込1,000円) を勧めます。1時間以内で、「ビシッ」と決まります!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP