社会を元気にする

アンタが主役!

民主党に裏切られた感があり、自民党に戻す気にもなれない。維新の会しか選択肢がない格好になっているが、誰がやっても、公務員削減や減税といった当然の政策は実現しそうにない。そんなあきらめの雰囲気が国民の大多数を覆っている。ならば、それでいいではないかと、わしは肯定的に捉えたい。日本の政治がどうのこうの口先だけで騒ぐのはマスコミに任せておいて、自分の生活と人生をキッチリ考えるのが先! 努力を惜しまず、改善に改善を重ね、自己価値を少しでもアップして、男も女もいっぱしの社会人になるのだ。国民1人ひとりの力が底上げされれば、いい政治は自ずと実現されるはず。そう考えたほうが全うだし、結果的に早いだろう。
現行制度内で多くの人が望む基本な行革が無理だとすれば、残る手は革命しかないのだ。革命を起こすのはいつの時代でも、われわれ大衆である!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:努力できる、できないは、能力の問題で、個人差がありますね。(司法書士志望・福岡県Mさん)
A:そう! 才能に違いがあるとしたら、その1点のみ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP