ビジネスの本質

ビジネスの要!

お金のことは、誰でも気になる。自分の収入はもちろん、仕事にかかるコストに関しても無頓着ではいられない。「カネのために働いているのではない」と言う人でも、金銭について、「まるで関係ない」というわけにはいかないのだ。
ところが、である。仕事を始める前からお金のことに関心があり過ぎると、これまた上手くいかない。自分がちょっとでも不利な条件を持ち出されると、すぐに頭に血が上ってしまう人には、いい仕事はできない。いい仕事は回って来ない。世の中はそれほど甘くないが、うまくできているところもあって、感謝の気持ちを忘れず誠実な態度を保とうと努める人には、微調整が働くようになっている。ちょっとしたマイナスは、それよりちょっと大きなプラスになって返ってくる。信用と実績という本当の財産が築ければ、大きな大きなプラスになって返ってくるのだ。
ここのところがわかっていない人は、生涯、お金のことに振り回される小物で終わる。大物は、カネのことでとやかく言わないものなのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受験勉強を始めて、よくわかりました。「一日一生!」。(公務員志望・大阪府Nさん)
A:本気で目指すものがあれば、わかるはず!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP