健康とは何か

アトピー性皮膚炎が回復に向かっている・・・!?

私の「個別指導」をスカイプで受講されている、関西在住Bさん(38)。アトピー性皮膚炎を患っておられます。彼は、半年前、「成川合格塾」に相談にこられました。

予備試験・司法試験の勉強を続けてこられましたが、なかなか合格できないこととアトピー性皮膚炎の相談でした。

私は、受験勉強の相談以上に、まず、彼の健康について力になりたいと思いました。体が元気になれば、勉強もできるようになるからです。

彼は、とてもシャイな性格です。肌の調子が良くないので、自分に自信がないと話されました。

ずっと皮膚科に通院されていますが、飲み薬と塗り薬を処方されるだけで、心のケアは、ほとんどしていただけないとのことでした。

季節の変わり目になると、症状が重くなるので、外に出るのもイヤになるそうです。

私は、
(1)体に良い水を、飲むこと。
(2)良質な「玄米」を、食すること。
を、アドバイスしました。

「成川先生の言ってくださる通りにします。良い水と玄米を教えてください」と、彼は返答してくれました。

早速、私は、いつもお世話になっている「水」と「玄米」を紹介させてもらいました。

食生活を変えて3ヶ月が過ぎた頃、彼の表情が明るくなりかけた様子をスカイプから見ることができました。私は、いつも指導を終えた後、雑談をします。

「Bさん、表情が明るくなってきたね。体調が良くなってきたのかな?」と、尋ねました。

・・・この続きは、明日。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP