受験

本試験まで、あと少し・・・ガンバレ!?

今年も、本試験まで残り少なくなりました。毎年、同じことになりますが、今日は、この時期にするべきことを書きます。

(1)今まで、勉強したことの、見直しをする。「ストック」と「失敗ノート」をフル活用させる。受験勉強の完成度が高まるから。
(2)基本を、しっかりする。新しいことには、「手」を出さない。
(3)規則正しい生活を送る。朝型の勉強を心がける。暴飲暴食はせず、健康管理に気をつける。

こころを落ち着けて、穏やかに「本試験」までの日々を過ごしてください。今、ある自分の「力」を信じてください。心配なことがありましたら、私に会いに来てください。受験生、皆さんを心から応援しています。ガンバレ!!

直前期のいまこそ、「迫力ある平常心」を忘れないでいただきたい。無理のない学習スケジュールを立てて、1つひとつの作業を確実に丁寧にこなして、悔いのない1日を、淡々と積み重ねて行っていただきたい。焦りや弱気は、禁物です。自分は一歩一歩、着実に、合格に向かって歩んでいると信じてください。

アクションはクールに、スマートに。心の中では、「何が何でも受かってみせる!」「今年でケリをつける!」と熱くファイトを燃やす。本場当日を楽しく迎える。「迫力ある平常心」は、あなたを強くします。持てる力を100%発揮できるようにしてくれます。本試験は、年に1度の出たとこ勝負。気持ちで優った人が、合格者になれます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    勘違いの極み!

    40年近く受験業界に身を置いて、今更のように驚くことがある。それは、「…

  2. 受験

    30代後半あたりから、あぶない!

    勉強には様々なノウハウがあるが、絶対にやらなければいけないことはただ1…

  3. 受験

    不合格が意味するもの・・・!?

     --------------------------…

  4. 受験

    どっしり、急げ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 今年の司法試験・予備試験は終了したが、その…

  5. 受験

    初春から、縁起良し!

    39歳の男性の方から、次のようなお便りが届いた。「一昨年の11月に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    どうせ、やるなら!
  2. 未分類

    東京の人は、大変ですね
  3. 未分類

    自分探しも、ホドホドに!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    苦手なことを、先にやる
  5. プロフェッショナルな勉強法

    それは、体力の試験でもある!
PAGE TOP