ビジネス

自分以外の「ブログ」を読んでみて・・・!?

インターネットの普及によりPC(パソコン)は、私たちの生活の一部になっている。

私は、10年以上前から「成川豊彦日記」を毎朝4時から更新している。今、様々な「ブログ」がインターネット上で紹介され、私も他の方が書かれるブログを拝見している。

読んでいて、おもしろい、楽しいと感じられるもの、あまり感動できないもの・・・色々ある。

そして、書いている人の「気」が入っているもの、入っていないものが、すぐに分かる。ランキングのチェックをすると、後者のブログは順位が瞬く間に落ちる。

やがて圏外になって行く。これは、読んでくださる方の気持ちの表れによる。

当然のことであるが、「手」を抜いてはいけないなと感じる。読んでくださる方に、明日もまた、読もうと思っていただけるものを書いて行きます。これからも、「成川豊彦日記」をよろしくお願いいたします。

「受験」、「ビジネス」、「健康」、「社会」、そして「人生」・・・私が強く関心を寄せるもの、心を惹きつけられるものを対象に、自分が感じたこと、考えたこと、それに疑問に思うことを、ストレートに、飾らず、皆さんにお届けしたい。

若い頃、新聞社に勤めていた経験が、78歳になった今も活きています。どこでも、何にでも、メモする習慣です。ピンと来たら、パッと書く習性です。だから、生きている限り、話のネタに困るということはありません。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ビジネス

    原理原則です!

    これは、年齢・性別に関係がない話である。仕事を、サボる人がいる。大きな…

  2. ビジネス

    一番嫌われるタイプ!

    ある大手企業の特許部で働く、50歳の女性弁理士から聞いた話。彼女の部署…

  3. ビジネス

    男だけの仕事なんて、ない!

    昼休みに事務所の周囲を散歩していたら、公園のベンチで小柄な警備員さんが…

  4. ビジネス

    できる人に!

    このたび発足した野田内閣には、Wセミナーやスクール東京の関係者が何人か…

  5. ビジネス

    お金、返してください!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、基本的に外食をしない。もう30年ほ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    こころある商売・・・!?
  2. 未分類

    投げ出す人は、もらいが少ない!
  3. 健康

    抜群に、いい!
  4. 未分類

    中国に、学べ!(4)
  5. ひと言

    人の悪口を言う人、言わない人・・・!?
PAGE TOP