健康

ダイエット効果が出てきました・・・!?

健康には、とても気を使っている私です。

(1)良い食材を食べる。決して高価なものでない。(自然食)
(2)適度な運動を、欠かさない。(毎日、30分以上歩く)
(3)良質な睡眠を、摂る。

これらを、実践しています。

年齢とともに、若い頃のような代謝ができないこと、仕事柄、夕食が遅くなることがあり、気をつけないと体重が増えてしまうようになりました。先月、体重がちょっと増えてしまいました。これは、イカンと思い・・・

(1)21時(午後9時以降)は、絶対に食べない。
(2)毎日、70分歩く。(30分から40分ばかり増やした)
(3)裸になって、自分の体型をチェックする。
(4)2週間に1度、プチ断食をする。

を、しました。体重計に乗って、バンザイ!2kg体重がdownしました。体重が減ると、体が軽くなり、頭の冴えもいいです。体調管理をしっかりして、元気に頑張っている私です。

おそらくは、現代人のほとんどは食べ過ぎなのでしょう。体が欲しているというより、脳が欲しているから、食べる。これが、実情ではないかと思います。

トップ・アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するために、厳しい(一般人からすれば、想像を絶するほど過酷な)食事制限をしているのも、脳が言うままの食欲に従っていては、戦う身体を維持出来ないからだと思います。

とはいえ、私たち普通の人間からすれば、食事は人生の大きな楽しみの1つ。好きな物を機嫌良く食べることは、生きる力にもなります。だからこそ、健康を損ねないように、各人各様の工夫を。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    セブン・シックス!

    夢を抱いて、実現する君よ! ダイエット・ブームが延々と続いているのは、…

  2. 健康

    励ましに来てくれた!

    司法試験を目指している30代の女性。69歳になるお母さんが脳梗塞で入院…

  3. 健康

    お金は「食べる物」から使って行こう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!皆さんは、毎月、社会人の方で…

  4. 健康

    信頼できる「先生」をしっかり見極める!!

     夢を抱いて、実現する君よ!若い方たちにはまだピンと来な…

  5. 健康

    逆循環!

    ちょっとした病気や、体調不良を治すときには、できるだけ薬を使わない。本…

  6. 健康

    さあ、今日から!

    気分スッキリ、効果バッチリ、で健康になれる「お口のマッサージ」。両手の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    頭ではなく、姿勢が悪いのです・・・!?
  2. 社会

    ごっつあん主義を辞めないと、女性の地位は上がらない・・・!?
  3. 未分類

    愛用しています!
  4. 社会

    社会の劣化が、止まらない!!
  5. ひと言

    ボサッとすんな!
PAGE TOP