健康

「先生、肩が軽くなってきました」・・・!?

Pocket

先日、地方から、C子さん(37)が、「成川合格塾」に入塾されました。彼女は、私の教え子です。司法試験に合格をした後、すぐに結婚をしました。

「成川先生、司法試験に合格できたので、医師の彼と、結婚します」。と報告を受けた時は、正直、驚きましたが。しかし、女性の幸せを選んだ彼女に、心からお祝いの言葉を贈った時のことを覚えています。

あれから5年が、過ぎました。まだ、お子さんがいないそうです。外科医の彼と、専業主婦として、安定した結婚生活を送っているC子さん。しかし、最近、ストレスが溜まって仕方ないそうです。

「あなた、それは、ぜいたくな悩みですよ」と、開口1番に私が言いました。
「そうでしょうか・・・」
「そうですよ!何か、自分の時間を持つようにしてみてはどうだろう。読書をしたり、少し、働いてみたりはどうなの」
「そうですね・・・」

たわいない会話が続きました。彼女は、きれいな人なのですが、暗い表情をしていて、年を取ったなと感じていました。しばらくしたら、C子さんの表情が、パッと明るくなりました。

「先生と、お話していただいていたら、肩が軽くなってきました。肩こりが治ったみたいです。心も軽くなれました。しばらく、通わせていただいていいですか?」
「どうぞ、どうぞ・・・」

私と話をして、「頭痛が治る」「便秘が改善する」「肩こりが治る」そして、何よりも「元気になる」と言ってくださる方が、大勢おられます。私には、不思議な力は宿っていませんが、自分と関わる方の、健康、幸せ、成功をいつも祈っています。

夢を絶対、実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    体に良い味付けは、「薄味」である!!

     夢を抱いて、実現する君よ!いつも言っていることなのだが…

  2. 健康

    現在のところ、たいへん快適です!

    先日、読者の方から「ランチに適当な店が、会社のそばにない」というメール…

  3. 健康

    眠りに勝る癒しなし・・・!!

     -----------------------…

  4. 健康

    おまけに、コストもかからない!

    20代から30代、40代から50代、60代から70代へと年齢を重ねるに…

  5. 健康

    アスペルガー症候群が、多い!!

     夢を抱いて、実現する君よ!近年、わしが子ども、青年であ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    昔は、土埃でいっぱいでした
  2. 人生

    なぜ、やらない?
  3. ビジネス

    はっきり言って、ムチャクチャです!! / 不合格を合格に変えるDVD!
  4. 未分類

    「別物」と、割り切る!
  5. 人生

    朝一番!
PAGE TOP