健康

男性の「香水」は、NG・・・!!

Pocket

先日、新幹線に乗車して、名古屋へ出張した時の話です。「動く書斎」である電車は、私にとって、最高の仕事場所になります。新幹線は、席は指定席なので、座る場所は探さなくても「確保」されているので、ありがたい限りです。東京から名古屋までの時間、仕事に集中できます。

その日、私は赤ペンを握り、「論文」の添削をしていました。一字一句、隅から隅まで見ます。品川から乗車してきた隣の席は、40代半ばと見られるサラリーマンの男性でした。彼が隣に座った時、香水の香りを感じました。論文の世界に入っていた私は、完全無視の状態でした。しかし、次第に香水の香りが、鼻につく香りになっていきます。

(1)隣の男性は、明らかに香水を使っている。(おしゃれだと思っているのかな?)
(2)かなり、強い香りの香水である。(体臭が強い人なのかな?)

体臭を消すために、香水を使っているのでしょう。成川は、女性の優しい香りの香水なら、少しは、OKですが、男性の香水は、NGです。「香水」=「チャラ男」と思ってしまうのですが、もし、自身の体臭を消すために香水を使っているのであれば、体臭がしなくなる「食事」を摂る努力をすることをお奨めしたいです。

(1)ジャンク・フードを食べない。
(2)飲酒は控える。(安い酒は、飲まない)
(3)良質な素材のものを、食べるようにする。

そうすれば、体臭も「自然」な香りになるはずです。加齢臭の心配もないです。

78歳になる私、受講生から「太陽」の香りがすると言われています。ちょっとリップ・サービスかもしれませんが、臭いにおいは発していない自信があります。それ以上に、日頃から、自然なものを中心とした「食生活」に細心の注意をしています。

答えは自分です!!
夢を実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    悲しいことだが

    長野と山梨の県境のあたりへ、朝早く、仕事で行ったときのこと。登校してい…

  2. 健康

    日々コレ改善!

    「先のことなど、わからない」というのが正直なところだが、人間には想像力…

  3. 健康

    毎日やってます!

    簡単に健康力をアップする2つの方法が、コレ!(1)「足の裏を自分の…

  4. 健康

    「医者の不養生」の典型!

    弁護士を目指している20代の男性受験生。運動不足を解消するために、軽い…

  5. 健康

    悪意あってのことではないにせよ

    夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験を目指している31歳の受験生から聞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    日曜のお昼に、ぜひ!
  2. 受験

    自らに、問いかけよ!
  3. ひと言

    ファンからの要望です!
  4. ビジネス

    【11/01更新】でも、やはり面白い!
  5. 社会

    【10/10更新】わしの夢でもある!
PAGE TOP