健康

男性の「香水」は、NG・・・!!

Pocket

先日、新幹線に乗車して、名古屋へ出張した時の話です。「動く書斎」である電車は、私にとって、最高の仕事場所になります。新幹線は、席は指定席なので、座る場所は探さなくても「確保」されているので、ありがたい限りです。東京から名古屋までの時間、仕事に集中できます。

その日、私は赤ペンを握り、「論文」の添削をしていました。一字一句、隅から隅まで見ます。品川から乗車してきた隣の席は、40代半ばと見られるサラリーマンの男性でした。彼が隣に座った時、香水の香りを感じました。論文の世界に入っていた私は、完全無視の状態でした。しかし、次第に香水の香りが、鼻につく香りになっていきます。

(1)隣の男性は、明らかに香水を使っている。(おしゃれだと思っているのかな?)
(2)かなり、強い香りの香水である。(体臭が強い人なのかな?)

体臭を消すために、香水を使っているのでしょう。成川は、女性の優しい香りの香水なら、少しは、OKですが、男性の香水は、NGです。「香水」=「チャラ男」と思ってしまうのですが、もし、自身の体臭を消すために香水を使っているのであれば、体臭がしなくなる「食事」を摂る努力をすることをお奨めしたいです。

(1)ジャンク・フードを食べない。
(2)飲酒は控える。(安い酒は、飲まない)
(3)良質な素材のものを、食べるようにする。

そうすれば、体臭も「自然」な香りになるはずです。加齢臭の心配もないです。

78歳になる私、受講生から「太陽」の香りがすると言われています。ちょっとリップ・サービスかもしれませんが、臭いにおいは発していない自信があります。それ以上に、日頃から、自然なものを中心とした「食生活」に細心の注意をしています。

答えは自分です!!
夢を実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    2人の眼科医・・・

    歳をとっても、ベテランと評価される人と、老害と嫌がられる人がいる。公務…

  2. 健康

    イギリスには、スポーツ・ドリンクがない!?

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、新宿御苑へ散歩に出かけ…

  3. 健康

    わしも、負けてはいられない!

    少し前に書いた、日本で最初の女性報道写真家・笹本恒子さんの話。一旦休業…

  4. 健康

    3つの寿命を、1つに・・・!!

     -----------------------…

  5. 健康

    日常的な習慣に!

    40歳を過ぎたら、こまめに自分の血圧をチェックしよう。目安としては、自…

  6. 健康

    悲しいことだが

    長野と山梨の県境のあたりへ、朝早く、仕事で行ったときのこと。登校してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    一里塚、に過ぎない!
  2. ビジネス

    「国技」返上しなさい!
  3. 受験

    専業主婦も週に1日は「完全休日Day」を作るべし・・・!!
  4. 未分類

    ちょっとした工夫で、ご愛嬌!
  5. 社会

    主権在民である!
PAGE TOP