プロフェッショナルな勉強法

生理的に合わない配偶者とは、受験中でも別れてもよい!

Pocket

このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載している。読者からのご要望にお応えして、この合格ブログ(成川日記)でも、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載する。

● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。

毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.212”を、どうぞ。

▼「生理的に合わない配偶者とは、受験中でも別れてもよい!」。
40を過ぎて、受験中。生活のために、バツ2の男性と結婚。ただ、食べ物が合わず、時々、スマホを“盗み見”される。昨日、バッグの中身までチェックされ、「いい加減にして」とキレそう・・・。

<×:スベる人>
(1)経済力がないために、シブシブ、結婚生活を続ける。
(2)悶々(もんもん)とする気持ちが晴れず、勉強にも身が入らない。
(3)このため、受験は連戦・連敗。

<〇:受かる人>
(1)とりあえず、辛抱する。そのかわり、一生懸命、勉強して、早目に合格する。
(2)合格した後、相手と話し合って、それからの生活に決着をつける。
(3)生理的に我慢できない場合は、分かれることを考える。生活のことは、家族などに相談する。

<合格ポイント>
(1)精神状態をできる限り、平穏にして勉強する。
(2)どうしても、耐えられない状態がある場合、そのことを先に解決する。
(3)「合格したい気持ちが強ければ強いほど、周辺のことは、苦にならないものである」。ただし、勉強はシャープにやること。受験のプロフェッショナルに、徹する。なにごとにも、甘えない。

<裏技>
(1)問題を、即、解決したいなら、「成川合格塾」に、入塾する。必ず、妙案が得られる。
(2)太陽に向かって、念じると、状態が好転する。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    スピード・命(期即連の「即」)

     夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新してい…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    カウント・ダウンをする!

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    まずは、よく寝る!

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    明日が来るのが、待ちきれない!

    司法試験・予備試験受験の方へ 夢を抱いて、実現する君よ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    いくぞ!
  2. 社会

    その実務の「実」とは?
  3. 健康

    エコにひとつ!
  4. 未分類

    これが、プロの第1条件!
  5. 受験

    声援と敬意を込めて!
PAGE TOP