健康

正月明けのプチ・ダイエット・・・!?

Pocket

平成31年、新たな年を迎えて、早20日が過ぎました。社会人の方は、仕事を開始されていますね。年末年始の休日は、9連休であった方が多くおられると思います。この時期、何かと食べる機会が多かったのではないでしょうか。少し、ウエイトオーバーされた方もおられるのではないですか。今日は、そんな時のプチ・ダイエット法をご紹介します。

1日「断食」です。水分以外のものを口にせず、1日間、過ごします。1kgの減量が可能です。私は、翌朝、お粥と温野菜を食べるようにしています。1日なので、それ程、苦痛を感じません。心身が、きれいになれるような気がするので、私は1ヶ月に1度、続けています。

人間、時には空腹感を感じることも大事だと思います。成川は、心身ともに軽くなれたら、翌日からの仕事、勉強が一段とはかどって行きます。ぜひ、お試しください。

一昔前、二昔前には、「飽食ニッポン」などと言われていました。敗戦、戦後、高度成長期を経て、見事な復興を果たしたのはいいのですが、それが行き過ぎて、物質的に満足することのみを希求し、それに慣れてしまった反動として

「豊かさを履き違えていないか?」
「ハングリー精神を忘れていないか?」

といった危機感や自省を促す声がよく聞かれました。

2019年の今は、どうでしょう?
これからのニッポンは、どうなりますか?

内外の環境に対する意識が高まりつつあるのは確かですが、飽食的な部分もまだまだたくさんある。心したいものです。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【願書受付開始】
平成31年司法試験予備試験の願書受付が、始まりました。
2019年1月21日(月)から
2019月2月1日(金)までの受付期間です。
www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji07_00234.html

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    自然にボディが引き締まる!

    現代人の多くはどう見ても、カロリー過剰摂取の状態にあるので、健康のため…

  2. 健康

    現在、ダイエット中です・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 食に対しては人一倍、気を使っているわしだ…

  3. 健康

    寝転んで、見上げるだけ

    午前中はずっと仕事のしっ放しなので、息抜きに近所の神社へ散歩することを…

  4. 健康

    飲めばのむほど、喉が渇く!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」や「成川合格塾」では、20…

  5. 健康

    環境について

    わしの事務所は新宿区四谷にある。都心にしては、街全体が広い感じがするが…

  6. 健康

    矛盾していると思うこと・・・!!

     -----------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    自己価値のない人は、「愚痴」をよく言う!!
  2. 未分類

    きっと、アナタのそばにも!
  3. 未分類

    その1点を、自分なりに見つめて!
  4. 受験

    今年は、「短答」試験に合格できなくても、大丈夫・・・!?
  5. ひと言

    「合格」、「成功」は同じことが続けられる人「のみ」ができるものである!!
PAGE TOP