健康

“悪魔の煙”から、逃げ出そう!?

Pocket

例えば、大相撲で言うなら、昨年来、何かと話題になっている貴乃花のお父さんである先代・貴ノ花。口腔底がんのため、55歳で亡くなった。あるいは、1日に3箱は吸っていたという千代の富士は、61歳で他界されている。早過ぎるではありませんか。あまりにも、もったいないと思います。大きな原因は、たばこである。

20年、30年の喫煙習慣がある人は、今から禁煙を始めたとしても、体内に長年の蓄積があるので、死因となるリスクが高いとされています。「50歳になったから、そろそろ・・・」、「定年退職を機に・・・」では、遅いのです。

だから、若い世代の方々に申し上げたい。たばこに手を出してはいけません。もし、今、吸っているのであれば、すぐに止めた方がいい。若いうちなら、まだ間に合います。人生100年の時代です。健康であることがどれほど大事で、ありがたいことか。元気なうち、体に不自由がない時には、実感が伴わないのでなかなか分かりません。が、手遅れになってから、失ってからでは遅過ぎます。長年にわたる悪影響の蓄積を帳消しにするようなウルトラCは、現代科学にはありません。

禁煙は、世界的な潮流です。先進国の中でも、たばこに比較的、寛容だった日本も、ようやく重い腰を上げようとしています。この流れに、素直に乗っかってください。身体を損なう習慣から、すぐに足を洗ってください。2020年の東京オリンピックを待つ必要はありませんから。即!

夢を実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    自然体でいい!

    最近、ちょっと風邪気味で、元気だけが取り柄のわしも幾分トーンダウンして…

  2. 健康

    【02/04更新】日の本一の!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは73歳になったばかりだが、「お若いで…

  3. 健康

    認知症にならないために!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 近年、身近な問題になり始めた「認知症」・・…

  4. 健康

    事情は、さほど変わっていない!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 20年前ほど前の話で恐縮だが、現在でも通じ…

  5. 健康

    食べても、勉強!

    「栄養があって安心できる賄いメシを!」というつもりで立ち上げた自然食シ…

  6. 健康

    声は、ウソをつけない!

    大きな病院に行った際、良い医師か、あまり良くない医師か、簡単にわかる方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    生命保険のスタイルも、様変わり!?
  2. 未分類

    それは、法にとってだけではなく
  3. 未分類

    では、自分たちはどうなのか?
  4. ひと言

    平成最後の大晦日、あなたの人生は・・・!?
  5. プロフェッショナルな勉強法

    親の離婚話に動揺しても、試験には決着をつける!
PAGE TOP