受験生に送る言葉

やり方次第!

予備試験の合格率は2%程度だが、正しいやり方をすれば楽々クリアできるという実例を紹介しよう!
エントリーしたのは、40歳の女性。会社勤めをしていたが、体調を崩して退社。「主婦業に専念するのもいいか」と思っていたが、手際よくやれば、意外と時間が余ることに気づいた。そこで、若い頃の夢だった弁護士資格に挑戦することにしたわけだ。
とはいえ、家のことをほったらかして、専業受験生になるわけではない。「短時間で」「できるだけ独学に近い形」の2点が、彼女の要望だった。そこで、わしが勧めたのが、『7科目DVD通信講座(現在、半額フェア中)』と『成川式・短答 式過去 問集(スクール東京出版)』。この2つを自習することだけに集中して、他のものには一切手を出さない。その代わり、質問があったらいつでも受け付けるから、絶対に躊躇しないこと。わしが彼女に指導したのは、たったこれだけだ。さて、その結果は?
今年の2月から勉強を始めて、5月の短答式試験に合格! こんな例があるのだから、「時間がない」「難しい試験だから」といった泣き言は、通用しない!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:信頼できる先生に出会えるかどうか。受験生にとっては、一番大きな問題です。(司法試験志望・東京都Aさん)
A:スクールの選択、講師の選択には、全神経を研ぎ澄まして!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP