健康とは何か

自制が困難!

わしは時々、受験生の個人指導をやりながら、2人で山手線1周の旅に出掛けるのだが、先日こんな会話が聞こえてきた。定年後で自由の身とおぼしきラフな私服姿の男性3人組。話題は、健康について、である。
時間とお金に余裕ができたので、1ヵ月に1度のペースで国内外の格安ツアーへ。ところが、朝も夜もバイキングといったパターンがほとんどで、しかも夕食のときは飲み放題。バイキングの常に加えて、年を取ると貧乏性が出てしまうもので、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎに。その結果、糖尿の数値が上がって、肝機能がダウン。このままでは、冗談抜きで命取りになるぞ、と3人の意見は見事に一致しておりました!
このブログを見ている人に、お勧めは、わしがプロデュースする「合格グッズ.com」で発売している、「合格!健康法」DVD(税・送料込1,000円)である。わしが同年代の人より20~30才ほど若い、本当の秘訣をお見せします。まずは、太陽に向かって「行くぞ!」である。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:3ヵ月の船旅に出かけたつもりで、7月8月9月の勉強を確実に実行します。(医学部志望・北海道Sさん)
A:1日1日を、新鮮に!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP