受験生に送る言葉

では、いくぞ!

「受験生にとっては、夏場が最大の勝負所」と再三言っているのだが、「ハイ、わかりました」「まったく、その通りです」と返事だけ良くて、体でわかっていない人があまりにも多いので、質問!
「2012年の9月30日まで、残り何日ある?」。
つまり、受験生としてトコトン勝負をかける時間は、あとどれだけあるかと訊いているのだ。「えーと・・・」と即答できなかった人は、夏場の意味がわかっていない! 今一度カレンダーに真剣に向き合って、気合いを入れ直す!! 毎朝、起きたとき、「9月30日まで。次の試験まで。あと何日あるか」、まず、カウント・ダウンをする。そして、気持ちを「シャキッ」として、机に向かう。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:夏専用の学習カレンダーを手書きで作りました。7月・8月・9月に、すべてを懸けます!(センター試験受験志望・兵庫県Hさん)
A:君は偉い! 来年は、志望校に入れると思います。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP