健康とは何か

これからの常識に!

健康シューズが売れているそうだ。従来の革靴は、「重い」「スピードが出ない」「疲れやすい」「雨に弱い」などの欠点があったにもかかわらず、単なる習慣によって、男女とも、ビジネスシーンやフォーマルの場面で当然とされていた。ところが昨今、健康志向と機能性重視によって、男女とも、スーツに似合う健康シューズの消費が拡大しているのだ。
この傾向、わしは大いに賛成です。不景気のときは、形式よりも実を優先して、身軽に動くのが一番! ただし、健康シューズの中には、「安いだけで、粗悪品」があるから、注意してほしい。いずれにしても「自分の体は、自分で守る」精神は大切。歩け、歩けである。
なお、最近、「暗記ができなくなった」という人から、どうしたらいいのかという相談が増えた。まず「暗記は、できる」と思うところから始まると答えている。「どうしても」という人には、わしがプロデュースする「合格グッズ.com」で発売している、「合格!暗記術」DVD(税・送料込1,000円)を、勧めている。苦手な暗記も、これでOKである。
また、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:1日の睡眠は4時間弱。でも、合格するまでは、仕事も勉強もやり抜きます!(司法書士志望・北海道Mさん)
A:少し体が心配だから、オフの日には十分な休養を!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP