受験生に送る言葉

今も、昔も!

アルバイトをしながら受験勉強を続けている人は、生活が大変。東京なら、時給850~1,000円が相場としても、家賃や学習費用を自分で賄うとなると、勉強時間が大きく削られてしまう。そこで、短時間でシッカリ稼ぎたい人にオススメなのが、これ!
(1)パチンコ屋
店や場所によって多少異なるが、時給1,200~1,500円は期待できる。たばこの煙や騒音などのマイナス面に目をつぶれば、割りのいいバイトであることに間違いはない。ただし、体調が悪くなったら、すぐやめること。
(2)新聞配達
規則正しい生活が大前提の受験生には、もってこいの仕事だ。ただし、営業や集金の業務は、考えた方がいい。稼ぎが良くなるが、時間を要するし、訪問して回るストレスはかなりのもんだ。プラス・マイナスとを比較する。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:遅ればせながら、先生がおっしゃっていた自家製のパンを、母と一緒に作ってみました。二人とも大感激です!(公務員志望・大阪府Kさん)
A:ぜひ、常食に!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP