ビジネスの本質

まだ、20代の半ば過ぎで!

以前にもちょっと書いたのだが、時々利用していたケーキ屋さんの超バイト美人。びっくりするほどキレイなのに、びっくりするほど愛想が悪いから気になっていたので、店主にそっと聞いてみた。すると、「そうなんですよ。男性を中心にお客は寄ってくるけど、どうにも後がいけなくて。実質的には売上げ3割ダウンってとこですかね」。
やはり、客商売は笑顔が命。明るくハキハキ、テキパキが基本にして最も大事なことなのだ。このままではそのうちクビになってしまうぞ、その気になれば誰よりも成績を上げられるのに、と心配していたら、なんと最近、顔が崩れてきたではないか! 生活環境や精神面で乱れがあるのか、まさか整形の後遺症ではあるまいな、と気を揉みつつ、今日も通りすがりに目をやってしまいます。
女も男も、体で勝負できるのは、25才まで。20代の後半から死ぬまで、やはり頭で勝負する。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:朝起きるのが楽しくなりました。朝型の勉強、私に合っています。(公認会計士志望・北海道Wさん)
A:これから迎える夏の朝は、気持ちいいぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP