健康

朝食では、炭水化物をなるべく控える・・・!?

Pocket



———————————————

皆さん、朝食はどのようなものを召し上がっていますか。パン食、ごはん食・・・それぞれの方がおみえですね。私は朝食時に、野菜をいっぱい摂るようにしています。

少し前までは、新鮮な生野菜を何もつけずに食べていました。最近、野菜を湯通ししたり、オリーブオイルで軽く炒めたものを食べています。

「温野菜」の方が体にいいと聞きました。野菜の流通時における添加物が、炒めることで、柔らげられます。生野菜で食べるより、お腹持ちもいいです。

一度、カレー粉を入れてスープ仕立てにしてみようかと思っています。「温野菜」はおすすめメニューです。一度、お試しください。

「朝は忙しくて、ちゃんとした食事をしている時間がない・・・」という方、要注意です。朝食抜きは健康によろしくありませんし、勉強や仕事の生産性も上がりません。

質、量、共に期待できない。合格や成功を本気で目指すなら、朝ごはんの重要性に早く気づいてください。時間がないからといって、外で売っているもので済ましてしまうのも問題です。

「食べないよりはいい」・・・そういう考えもありますが、「体に良くないものは食べない方がいい」・・・そうも言えます。やはり、自然な食材で手作りの朝食。これでしょう!

忙しい朝に手軽に用意できるレシピを研究するのも楽しいものです。

さらに、付け加えさせていただくならば、朝型の生活を送っていれば、必ず朝ごはんを食べたくなります。

朝食抜きで学校や職場に出かける・・・といったことはなくなるので、まさに一石二鳥であります。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    「疲れた」。個人リゾートの確保!!

     夢を抱いて、実現する君よ!郷里、徳島から上京して、すで…

  2. 健康

    がんばるな!

    夢を抱いて、実現する君よ! 睡眠障害で悩む人が、増えているそうだ。寝つ…

  3. 健康

    健康だったら、何でもできる!

    夢を抱いて、実現する君よ! 健康を人一倍、いや・・・10倍も100倍も…

  4. 健康

    5人に1人が「認知症」になる時代が、やって来る!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日から4月。新しい生活が始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    これができれば、天下が取れる・・・!?
  2. プロフェッショナルな勉強法

    漏れが少ない人から、受かって行く!!
  3. 健康

    いつまでも、追いかけるものがある!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    夜中に寝つけなかったら、自己流催眠法で、乗り切る!!
  5. 社会

    本当にあったコワイ話!
PAGE TOP