ビジネスの本質

とにかく、お目にかかりたいのです・・・!!



———————————————

先日、「スクール東京」で、統治(短答)征服ゼミ2018の講座を開催した。本試験が近くなり、本年度の受験生を対象にしたものである。

その中に見慣れない顔を、見つけた。スーツ姿の男性であったので、社会人受験生の方かなと思った。

講座の後、個々の受講生から質問の対応をした後、そのスーツ姿が、私に軽く会釈してくれた。私は、「今年、受験されるのですか」と尋ねた。

「いいえ、私は受験とは、無関係な者です。ブログを通して、成川先生を存じあげた者です。正月の叫び、お盆の叫びには足を運ばせていただいています。DVDも購入させていただいています。成川先生にお目にかかりたくて、今日はこの講座を受講させていただきました。本試験前の受験生の方に交じって、申し訳ありません。私は、成川先生にお目にかかれると、すごく元気になれます。仕事は、金融関係で、何かとストレスが溜まる毎日です。仕事は皆、同じですが・・・とにかく、お目にかかりたくて今日、伺いました。熱意あるご指導をされて、私は、憲法は分かりませんが、すごくパワーを感じました。ありがとうございます」。

物静かに話してくれた。

異業種の方から、このようなお言葉をいただけることは、本当に有難い。決して安価でない講座を受講していただきありがとうございます。

成川合格塾」であれば、マンツーマンでお話をさせていただけることをお伝えさせていただいた。いつでも、私に会いに来てください。お待ちしています。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * * * *

【お知らせ】
当ブログの人気シリーズ、「平川先生の小論文講座」の配信日が変更になります。
「医学部・小論文 合格ブログ」での配信日:毎週水曜日
「成川豊彦日記」での配信日:毎週金曜日
お楽しみに!

* * * * *

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP