ひと言

大谷選手、ガンバレ・・・!!



———————————————

大リーグ・エンゼルスで、日本の大谷翔平選手が大活躍している。二刀流である彼は、打者、投手として、早々と名乗りを上げている。

勝負どころで、決定的な一打を放つ。追い込まれても、慌てない。若干23歳の若さが、アメリカで頑張っている。開幕から、絶好調である。

先日、試合後の会見で、マリナーズのイチロー選手が彼の打撃を評価していることに質問が及んだ。

「イチロー選手は、日本で野球をしている選手たちが、イチロー選手をトップだと思って追い求めている人です。そう言っていただけるのは、とてもありがたいです」

と答えた。プライベートでも親交がある、大先輩に感謝を口にした。「ベーブ・ルース」の再来と評されて海を渡った彼。今シーズン、増々の活躍を応援したい。

さて、大谷選手を応援するには、自分も頑張らねばならないあなた!自らがやるべきことをやらないで、人の応援をしているのは、おかしいでしょ!?

77歳になった私も、初心を忘れず、仕事ができる有り難さ、その喜びに日々、感謝しながら、結果を追い求めていきたい。

1人でも多くの受験生の皆さんに、目標とする試験に合格していただくこと。そのサポートに全力を尽くすことが、私の天職にして、社会的使命です。

本試験が終わったこの時期、試験を受けた受験生のあなたも、人生を左右する日々を送っていらっしゃる。

不安や焦りから迷いや悩みが生じた時は、どうぞ、「成川合格塾」にいらっしゃってください。成川、いつでもお待ち申し上げております。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP