受験生に送る言葉

「メルマガ」を、実践したら「合格」できる・・・!!

 


「スクール東京」では、昨年から、「メールマガジン」を開設し、毎日、発信させていただいている。先日、「成川合格塾」を受講した、Dさん(35)は、旧司法試験から勉強をしている。かなり長い間、勉強をしている受験生である。

「成川先生、私は長い間、勉強を続けてきました。受験を辞めようか、続けようか迷っている時に成川先生のメールマガジンを見ました。合格できていない私が言うのはおかしな話ですが、僕は、先生のメルマガの通りの勉強法と生活態度を改めて行けば、必ず合格できると確信しました。それで、成川先生にお目にかかりたくて、『成川合格塾』を申し込みました。これまでの勉強の仕方を改め、1から先生にご指導していただき、絶対合格したいと思います。よろしくお願い申し上げます」。

受験生活が長くなると、彼のように、これまでの自分を断ち切って、勉強を続けることは、決して安易なものではない。しかし、彼の心意気を信じたい。

来週から、Dさんは「個別指導」に通うことになった。「 メールマガジン」に記載させていただいている、受験の極意は、私が45年かけて見出したものである。

あの通りのことを実践したら、必ず、合格できる。

結果が出ていない人、成果が上がっていない人は、やり方を変えなければならない。よくよく考えなければいけない。ベテラン受験生や年齢がある程度いっている受験生ほど、自分の方法に固執しがちになる。

「日々、改善できる!」。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP