ひと言

今から、短答の合格(予備)、上位合格(司法)する唯一の方法は?!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

平成30年(2018年)司法試験・予備試験
「短答」出題予想答練 in名古屋
http://bit.ly/2Hn95OJ

平成30年(2018年)司法試験・予備試験
「短答」出題予想答練
http://bit.ly/2HbMOWm

予備試験の場合、「短答」を合格するためには、
上位2割には、入らなければなりません。

そうしないと、「論文」に進めないです。

それどころか、「短答・不合格者は、受験生ではない」
とみなされます。

一方、司法試験の場合、「短答」では、上位合格しないと、最終合格は
おぼつきません。

そこで、「短答」をスマート(強か)に突破するには、

今からだとあまり、いい策はないのです。

ただ1つ、ズバリの方法があります。

それは、過去問を使った答練を活用する策です。

「短答 出題予想答練」です。
スクール東京では、
4月28日(土)に実施されます。
http://bit.ly/2HbMOWm

名古屋会場では、
4月15日(日」に実施されます。
http://bit.ly/2Hn95OJ

予備試験コース
司法試験コース
があります。

これらの特色を述べます。

(1)
過去問群を合理的な基準で、選択し、アレンジして出題します。

(2)
そのため、実際の試験委員が作成された同じ問題を解くことができます。

(3)
まさに、予備試験・司法試験の試験委員ご本人が作られた「予想問題」になります。
これ以上、本番にフィットした出題は、日本國には、存在しません。

(4)
この予想答練で、80%以上得点できれば、「短答」は、楽勝です。「論文」も、まず大丈夫です。

(5)
毎年、80%以上、マークした人は、ほとんど最終合格しています。

(6)
この予想答練の問題と肢を、本試験までに、確実にフォローすれば、今年の関門は、突破できます。

夢を抱いて、実現する君よ!

「短答 出題予想答練」を受けて、夢を絶対実現!!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:この時期、焦ってきてしまうのですが、どうすればよいですか?(予備試験志望・神奈川県・合格ネーム Tさん)。
A:「短答 出題予想答練」を受けて、本番の臨場感を味わってください!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    【09/06更新】2つの眼

    夢を抱いて、実現する君よ! 人間には“2つの眼”があると、わしは考えて…

  2. ひと言

    やはり、落とし穴がある!

    各種カードを使った電子マネーはすっかり定着したが、ピピッと素早く誤作動…

  3. ひと言

    関係者各位!

    街を歩いていて、気になることが1つ。文化会館、博物館や美術館などの公共…

  4. ひと言

    そこで、光り輝く!

    わしもたまにはテレビを観ているが、先日、ちょっといい話に出くわした。岡…

  5. ひと言

    マイナス言葉は、人の前では言わない!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 超プラス思考のわしが心がけている行動を紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    人材の新しい形!!
  2. ビジネス

    ゆっくり、大きく!
  3. 受験

    ゆるくはなったが、甘くはない!
  4. ビジネス

    【11/14更新】クール!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    『地頭をアップの一般原則』を習得すれば、無駄な勉強をしなくて済む!
PAGE TOP