健康とは何か

加速するITに、手作りの時代・・・!?


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

食べるものにこだわりを持つ私にとって、外食には馴染みが持てない。以前、外食、たくさんしていました。30代初めに起業してからの数年ほどは、外食とファストフードのオンパレード。

そのため、体を壊して、自然食に目覚めた。素材から始めることの大切さを学んだ。料理の良し悪しは8割方、素材の良し悪しで決まります。あとの2割は、何か?

「人の手」です。だから今では、手作りのものが大好きです。このブログでも度々、書いていますが、事務所へはいつも手弁当を持って来ています。

シンプルで、栄養価の高いもの。体に優しく、体に良いもの。その日、消費するのですから、添加物は必要ありません。手作りの過程も、楽しんでいます。

時間がない・・・
面倒臭い・・・
そんな気持ちの余裕もない・・・

時間が何より貴重な受験生の皆さん、発展途上のビジネス・パーソンの皆さんは、そう反論されるかもしれません。

それでも・・・

自然な食材で、手作り!

私の結論は、変わりません。ゆくゆくは時代が、世の中が、この方向に進んでいくと思います。現在の政治、経済の在り方からは、まだまだ遠いところにありますが。

最初は、1日3食のうちの1食で十分です。朝食でもいい。ランチの弁当でもいいでしょう。自宅に帰ってからの夕食、その1食でもOKです。

あるいは、週末やオフの時に、ちょっとしたイベントとして。少しずつでも、この国の食生活、食習慣が良い方に向かっていくことを願っています。

夢を抱いて、実現する君よ!

毎日の食べ物から未来を変えて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:三権分立って、ホントですか?(予備試験志望・神奈川県・合格ネーム Eさん)。
A:まだ、ホントにはなっていない!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP