社会

この国を明るくするもの・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」や「成川合格塾」の受講生の皆さん、それに仕事の取引先の方々やうちのスタッフから、「成川先生は、本当にいつもお元気ですね」と、よく言われる。

事実、おかげさまで、私は元気です。77歳で毎日、好きな仕事をしていられる。本当にありがたいことだと感謝しています。ただし、この私でも、元気が足りない時があります。

そんな時は、周囲の人に心配をかけないよう、要らぬ気を使わせないよう、元気に振る舞います。「元気がなくても、元気にする」。そう心がけています。

最近、日本社会全体が、疲れているように感じます。特に都心では、くたびれ切っているような人に、たくさん出会います。

口に出して、あるいは表情や動作で、「疲れた・・・」と訴えている人が、以前よりも確実に増えている。年配の方だけではなく、若い世代にも大勢、見受けられます。

職場で、学校で、地域で、家庭で・・・日本人の多くが、しんどい思いをしている。様々なストレスにさらされて、弱っている。強く、そう感じます。だからこそ、皆さんにお願いしたいことがあります。

「疲れた・・・」と周囲に漏らすことを、止めにしてみませんか?

それだけで、この国は随分、明るくなるはず。そう考えています。

「まともな社会人なら、疲れるのが当たり前。当たり前のことを、わざわざ口にするな!」

と、一刀両断にしてもいいのですが、そうすると、またへこんでしまう人がいますから、お願いの形で・・・。

人の心を軽くするのは、人の明るさです。あなたの元気が、きっと誰かを救います。

夢を抱いて、実現する君よ!

疲れを外に漏らさずに、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:答えは自分。いい言葉ですね!(予備試験志望・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:日々、言い聞かせています!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 社会

    真のメジャーへ!

    サッカーのワールドカップ。代表選手も決まり、開催はすぐそこに迫っている…

  2. 社会

    これからが、勝負!

    政権交代という大きな変革が、自信と充実感をもたらしたのだろう。鳩山首相…

  3. 社会

    ノー・ネクタイの自由!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは現在、75歳。大学…

  4. 社会

    防災レーダーにビックリ・・・!!

    夢を抱いて、実現する君よ!先日、九州の福岡県、大分県では大…

  5. 社会

    本気の本気!

    世界的な規模で社会が不安定になってきているが、誰も特効薬を見出すことが…

  6. 社会

    弱肉強食なのだから

    夢を抱いて、実現する君よ! 昨年の年の瀬に行われた選挙では、与党・自民…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    イギリスには、スポーツ・ドリンクがない!?
  2. プロフェッショナルな勉強法

    質問は、紙に図示して答えやす!!
  3. 受験

    30代後半あたりから、あぶない!
  4. 未分類

    価値の象徴
  5. プロフェッショナルな勉強法

    合格後も、勉強する
PAGE TOP