社会を元気にする

正当な「注意」を持って、行動しよう・・・!?


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今年、成人式を迎えられた皆さん、「大人」としての生活が始まる。20歳となったら、いつも意識して欲しいことがある。それは、ひとりの人間として・・・。

今、あなたが受験生であれば、

「今日、学んだ勉強の復習は、24時間以内にする」。

社会人のあなたであれば、

「将来を見据えながら、今日の仕事に取り組む」。

共通して、家庭内では、挨拶をきちんとする、回覧板などには目を通す習慣をつけるなど、77歳の私からみれば、「当たり前」のことなのだが、「スクール東京」を通じて、出会う受験生を見ていると、できていない人が、意外と多いのだ。

いつも、同じことを繰り返すが、「期・即・連」ができる人になれば、人生の勝負に打って出られる。今、日本は多難な時代である。国力をupさせるには、国民の力が必要となる。

国民力をダウンさせないことは、ひとり々が、正当な注意を払うことから始まる。そのことに気づき、気迫をもって、行動して行って欲しい。

もっとも、今20歳の皆さんが、今の私と同じ年齢になるのは、57年後。単純計算で、1961年の昔から2018年の今を見るようなもので、誰1人として、現在のような未来を想像出来なかったと思う。

そういった意味で、まさに未知の領域なのだ。いつの時代も、閉塞感や頭打ちが嘆かれるが、時代は確実に移り変わって行く。人々の想像を超えて・・・。

だから、楽しみにしていいと思います。未来を楽しみに出来るよう、今日の勉強、仕事に励んでください。

夢を抱いて、実現する君よ!

多難な時代、国民力をupさせて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:テンポよく歩けば、それだけで気分が上向きになりますね?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Dさん)。
A:私も毎日、やってます!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP