ビジネス

食うに困らない・・・そのためには!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

資格試験の受験動機には、様々なものがある。

「生涯、続けられる専門職に就きたい」
「頑張れば、頑張った分、評価される仕事をしたい」
「より収入をアップさせたい」
「社会貢献を実感したい」
「独立したい」
「現状を脱して、新たな分野に挑戦したい」・・・等々。

私は現在、老若男女、10代から60代の受験生の方々とお付き合いがあるが、勉強を始めるきっかけは、人それぞれである。私の場合は、「教育に関心があったから」。

公認会計士試験に挑んだのは、新聞社を脱サラして、起業するためであった。その意味では、目的ではなく手段として、資格取得に乗り出した。

「スクール東京」、「成川合格塾」の受験相談では、その人その人の思いに、丁寧に耳を傾けることを心がけている。

その中にあって、実にシンプルな動機を口にする受験生に時々、出会う。

「食べて行くため」。

田舎者の私は飾り気が苦手な質なので、これで十分だと思う。食べなければ、人間は生きて行けないから、最もベーシックな動機だと思う。きれい事を並べられるよりは、信用も出来る。

日本は今、幸いにして、比較的、安定している。選り好みをしなければ、職はある。では、あらゆる業種業態において、食うに困らないコツとは何か?

それは、「よく気づくこと」である。同業が見逃していることに、気づく。ユーザーの潜在的な要望に、気づく。5年後、10年後、未来の予感に、気づく。

つまり、改善や発展の種子を見つけ、育てられる人は、食うに困らない。

夢を抱いて、実現する君よ!

洞察力を武器に、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:理解を深めて、身につける。それが、本当の暗記ですね?(ロースクール生・東京都・合格ネームAさん)。
A:それが、受かるやり方!しっかり、とらえてください。

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    「報」、「連」、「相」より、「期」、「即」、「連」!!

     夢を抱いて、実現する君よ!(注)以下の文章は、ビジネス…

  2. ビジネス

    嫌われるかも

    わしがちょくちょく使っている新宿のケーキ屋さんに、今すぐ女優にでもモデ…

  3. ビジネス

    一流予備校も、大変だ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 昨年、有名予備校が実質上、破たんしたニュ…

  4. ビジネス

    これが本当のニッポンの危機!

    とび職人が嘆いていた。「本気でやろうする若いヤツらがドンドン減って…

  5. ビジネス

    わしは、どうなんだろう?

    中高年を対象にした講演をちょくちょく依頼されることもあって、中高年に人…

  6. ビジネス

    文字は、天才!

    仕事で成功する人、いい仕事をする人には、大きな共通点がある。それは、「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    勘違いするな!
  2. 人生

    【01/07更新】自分自身に、プラス!
  3. 健康

    厚化粧しすぎの恩師!?
  4. 人生

    東京に住んでいて、東京が似合わない男!?
  5. ビジネス

    「いい仕事」とは、何だ?
PAGE TOP