健康

本気で合格したい人は、コンビニ食について考えてください・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今日のブログはズバリ、タイトル通りです。飾りもひねりもありません。私が言いたいのは、これだけです。 正に結論です。ファイルアンサーです。ここで今日は終わりにしてもいいくらいです。

手間いらず・・・コンビニ食のメリットはここに尽きます。決して安価ではありません。

価格が高い分、各メーカーとタイアップして、コンビニ独自の付加価値をアピールしようとしているくらいですから・・・。

「最近はオリジナルブランドの開発にも力を入れていて、今後が期待出来るのでは?」という声もありますが、そう甘いものではないと思います。

食としての安全、質の高さを確保して行くのは、市場原理主義や利益至上主義と対立します。本物の食を求めるのも、甘くない。

熾烈なコンビニ業界で生き残るのも、甘くないわけです。

以上のことを踏まえた上で、私は受験生の皆さんに申し上げたい。

「本気で合格したければ、コンビニ食をどう考えるか」と。

根拠は単純です。手間いらずのコンビニ食を常用して得られる勉強時間のメリットよりも、健康には“パッ”としないデメリットの方が遥かに大きいのでは。

健康によろしくないことは、受験勉強にとってもてきめんによろしくないわけです。しかも、添加物等は体に蓄積されるので、将来にわたってよろしくない。

「食べることも、勉強のうち」と意識を変えて、良質な自然食材で自炊する手間を惜しまないでください。1日の3食全てが厳しければ、2食でも1食でも改善に踏み出してください。

夢を抱いて、実現する君よ!

コンビニ食とスッパリ縁を切って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:私の(自習の)場合、1コマ45分が一番集中が続くみたいです(ロースクール生・東京都・合格ネーム Mさん)。
A:生産性の高い自分のリズムを、見つけて!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    握手すれば、寿命が分かる・・・!?

     私は、仕事柄、今まで多くの方たちにお目にかかってきた…

  2. 健康

    イギリスには、スポーツ・ドリンクがない!?(その2)

     夢を抱いて、実現する君よ!先日に引き続き、新宿御苑近く…

  3. 健康

    そそくさと、退散!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 先日、「成川合格塾」の受講生のみなさんと…

  4. 健康

    自制が困難!

    わしは時々、受験生の個人指導をやりながら、2人で山手線1周の旅に出掛け…

  5. 健康

    自然との絆

    健康は、しっかり楽しく生きていく上で、どうしても必要なもの。なくてはな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    事に臨んで、ジタバタするでない!
  2. 人生

    なぜ、私が悩む?
  3. 未分類

    伝統は知っている!
  4. 受験

    この一年の始まりに「正月の叫び2015」
  5. 受験

    血尿が止まりました!!
PAGE TOP